おにぎり♪おにぎり♪ちょいと詰めて!

こんにちは。
福山市南松永町で 障がいを持った方とともにアートや雑貨をつくる福祉施設、Smile Base【スマイルベース】のスタッフ、ぽんです。

先週土曜日、3/14のホワイトデーは出勤日でした。
その日はSmileBaseで、おにぎりパーティーを開催しました✨

「おにぎりってご飯を握るだけでしょ?」

と思われる方も多いと思いますが、具材を入れて握るのは意外と難しいもの。
今回にっしーは生まれて初めておにぎりを自分で握りました!

395F4257-1FED-4790-BC9E-5CF495AF0A75

万が一ご飯の中にラップが混ざってもすぐに見つけられるよう、青色ラップにくるんでから握っています。
スタッフの付き添いのもと、握る為の手のかたちを教えてもらいながら握りました。

今回、具材として用意したのは「鮭フレーク」「小魚の佃煮」「ツナマヨ」「明太子」「昆布」の五種類!
なかでもツナマヨを入れたおにぎりは、マヨネーズの油分でご飯がばらけてしまい、形を整えるのに一苦労……💦

AF6AB798-DDFB-42E2-B5EC-230C4A750BFB

出来上がったおにぎりは自分達で握ったこともあり、格別に美味しかったですよ✨

—————————————-
広島県福山市南松永町2-3-48
就労継続支援B型、生活介護
Smile Base【スマイルベース】
TEL 084-939-9422

ブログ管理者
投稿を作成しました 74

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トプに戻る