年を取る ということ

こんにちは。
福山市南松永町で 障がいを持った方とともにアートや雑貨をつくる福祉施設、Smile Base【スマイルベース】のスタッフ、ぽんです。

12月に突入しました。
平成最後の、という言葉が飛び交う今日この頃。

それを聞くたびにもう平成が終わるのだなとしみじみ思い、何だか寂しいような、物悲しいような不思議な気持ちになりますね。

12月に入ったものの、冬らしさは特に感じない暖かな日が続いているので「本当に12月なの?」と首を傾げているSmile Baseメンバー達。
でもきっとふとした瞬間から冬へと一気に進んでいくのでしょうね💦

今日紹介するのはひーさんの作品。
布が貼られた温もりを感じる額も手作りなんですよ✨

2F2CA058-6005-434C-9975-0D7A9283C342

ひーさんが筆をとって書いていく言葉は、どれもハッとさせられるものばかり。
この作品はご高齢の方に向けてのメッセージです。

「若い時にはなんでも出来たのになぁ」と年を重ねた自分を嘆くのではなく、生きてきたからこそ得たものがあるんだよと伝えてくれる、ステキな作品です✨

—————————————-
広島県福山市南松永町2-3-48
就労継続支援B型、生活介護
Smile Base【スマイルベース】
TEL 084-939-9422

投稿を作成しました 438

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る