旅立ちの日に

こんにちは。
福山市南松永町で 障がいを持った方とともにアートや雑貨をつくる福祉施設、Smile Base【スマイルベース】のスタッフ、ぽんです。

SmileBaseは現在、お中元シーズンに向けての内職を頑張っています!
お盆の時期に大切な人に届ける贈り物。
不備がないよう慎重に、かつ量をこなすべく毎日工夫をしながら進めていますよ(*’ω’*)

さて、そんな日々の最中に癒される発見をしました。

燕

背景に色が同化していますが、わかりますか??
ふと視線を感じて足元を見てみると、私を見上げるこの小さな物体。
なんとツバメの雛なんです✨

羽も生え変わっているので恐らく巣立ちを迎えたばかりなのでしょう。
お母さん達なのか、はたまた兄弟なのか。
この子の周りを入れ替わり立ち代わり何羽ものツバメが飛び交い、
まるで飛び方を教えているようでした。

だと言うのに!
この雛は全く飛ぶ気がありません……笑
ちょこちょこと歩くばかりで羽を一向に広げずにいます。
どこか怪我をしているのかと様子を見てみましたが、特に見受けられず。
……ただ単に「飛ぶ気分」じゃなかったんでしょうか?笑

後で同じ場所に見に行くと、もう雛もツバメ達もいませんでした。
無事に飛べたんだなーと、ほっとしました(*´▽`*)

—————————————-
広島県福山市南松永町2-3-48
就労継続支援B型、生活介護
Smile Base【スマイルベース】
TEL 084-939-9422

ブログ管理者
投稿を作成しました 459

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る